パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

代表 姫石美実のたまに書く日記

ぼやき&なげきの記事

脱ギブス!

Posted in in たわいない, ぼやき&なげき

2011/10/09 14:23

ギブスがとれました!

 

っていうか、お願いしました(笑)

 

骨折から三週間、

三ヶ所の骨折のうち、二ヶ所はくっついたもよう。

残り一ヶ所も、もう曲がってつくことはない!

とのことで、ギブスはおさらば。

 

が、ビックリするほど、指が動かない(泣)

おまけに手首まで痛い。

 

もとどおりになるには、またまだかかりそう(泣)

 

ってか、前と同じように動くのだろうか…

 

リハビリを根気よくせねば、未来はないのかも(泣)

 

 

頑張らねば…

三本目!

Posted in in ぼやき&なげき

骨折から10日。

 

未だ痛みがとれず、

夕方ワタクシの仕事場でもあるMiu音楽アカデミーの

代表メグちゃんの旦那様の病院で相談。

 

レッスンの合間にレントゲンを撮ってもらった。

 

なにせ、4月に開業されたので、すべてが新しい!

最新のレントゲンはパソコンに直ぐに画像が送られ、

拡大も自由自在。

 

 

二本て言われた?

 

三本折れてるよ!

 

痛いでしょ!

 

 

ガーン。

 

マジ?

 

でも、確かにレントゲンでワタクシも確認。

 

もうこれ以上増えないで!三本で十分です(笑)

 

 

痛い痛い痛い痛い痛い!

イタイよ〜ん

Posted in in ぼやき&なげき

昨日、なんと、二本折れてることがわかった(泣)

 

病院で、もう一度レントゲンを撮らしてください!

と言われ、嫌な予感はしたが。

 

 

凹むな〜

 

たそがれてるところを(笑)

2011/09/18 23:54

フーちゃんがパチり。

骨折!

Posted in in ぼやき&なげき

2011/09/18 23:06

心が折れそうだったが、立ち直ったら、

 

手が折れた(笑)

 

最近、下手なピアノをがむしゃらに練習していたから、

左手の小指と薬指がガチガチに固まっていた。

 

それをとあるその道のプロの方がほぐしてくださっていたら、

バキッと音がしたのだ。

 

わりと大きなハッキリした音でワタシもビックリしたのだが、

動かしてみたら動くので、折れてはないとホッとしていた。

 

その夜、何だか痛くて力が入らず、

一夜明け、まだ痛く、嫌な予感はしたのだが、

この後、どれだけむちゃ出来るかをはっきりしたくて

病院に行くことを決意(笑)

 

ティップにいたので、細川リーダーの今度子供たちが、

もし何かあったら連れていける病院を見てきたら!

というアドバイスで、ティップの近くの整形外科へ行く。

 

折れてない!

 

と是非言って欲しくて願ってはいたが、

手の甲の骨が折れておりました(泣)

 

小さい頃から本番の多い生活をしており、

ケガしてもそれと共存してきた(笑)

 

この度もお医者さんに職業を告げ、

週末に立て続けてある本番にギブス姿では立てないと泣き付き、

取り外しの出来るギブスを作ってもらった。

 

昨日、今日と続けて会った人はワタシの変わり果てた姿に驚き、

ワタシの目まぐるしい毎日を笑う。

 

何だか最近、

自分の不注意以外でのアクシデントがよく起こる(泣)

 

何だかへこむが、何かの試練だったり教えだったりするのだろう。

 

 

乗り越えよう!

 

今日から三週間(半泣)

 

オー!

折れる〜

Posted in in ぼやき&なげき

心が折れそうになった日。

すぐにした事、

本屋さんへ行って三冊衝動買い(笑)

 

大変ベタな三冊。

 

そんな自分がおかしい(笑)

 

ちなみにタイトルは、

一冊目、「折れない心」をつくるたった1つの習慣

二冊目、「打たれ強さ」の秘密

三冊目、心を整える

 

笑える。

 

そして、人をもてなすことで、自分の心を穏やかしようと試みたりもする。

 

新しい台本を読み合わせ、
美味しい中華を食べ、

ハッピーな唄を作り、歌ったら、

 

すっかり元気になった!

 

今日もいい日だったと思える自分に安心するし、ホッとする。

 

 

恨み貯金はしない!(心を整えるより)

 

なるほど!

では、ワタクシ

今日も幸せ貯金箱にチャリン!いたしましょ、

そうしましょ。

 

ねましょ。

123