パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

代表 姫石美実のたまに書く日記

2013年02月の記事

いっぱいヘッダー!

Posted in in 日常

image

 

いやはや、疲れました!

 

覚悟はしてた土曜日、身体がバラバラになりそうでした!

 

ダブルヘッダー、トリプルヘッダーの次って何だっけ?

っと、椎名さんに聞くと、

 

いっぱいヘッダー!

とためらいもなく答えて会話が終わった(笑)

 

というわけで、

ヘリコプターを用意して頂きたいくらい忙しいかったいっぱいヘッダーを

書いてみます。

 

まずは、朝9時半、山陽女学園中等部の成果発表会のリハーサル。

週に一回の授業で30分のミュージカルを

中村ふさえ氏との黄金コンビ(笑)で作り上げた!

リハーサルも良い出来で一安心。

 

本日、Tip! は人手不足。

午前中サイコ先生にご無理をお願いして、

エンターテイメントクラスでダンスを受け持って頂いていた。

残りの時間をバトンタッチするため、12時目指して急ぎTip! へ戻る!

 

それから、とあるテレビのお仕事に今回はゆりこ嬢とりん嬢を抜擢し、

RCCまで連れていく!というミッション。

りんは、Tip! で拾い、ゆりこは学校までお迎えに。

ディレクターに二人をたくし、次の現場へ移動!

 

その時、 どうしてもワタシにバレンタインの手作りケーキを渡したい!と、

今日はお休みだったひまり嬢が待ち伏せしてくれており、

モノを受けとる(笑)

 

次の現場はアステール大ホール!

こちらでは教えている吉島幼稚園の発表会!

年中、年長で1つずつ作品をつくったので、本番を見届けに!

勝手知ったるアステールの搬入口から侵入し(笑)、

急ぎ来賓席に小さく収まる。

プロの腕を発揮出来ているのか正直心配になるのですが、

来賓の他の幼稚園の園長先生に、さすがです!と握手を求められた。

嬉しい!

チビたちの精一杯を見て、滞在時間30分で山陽の本番へマッハで戻る。

 

こちらも中学生が精一杯の力で演じきってくれた!

思春期のハッキリ言って面倒くさい年頃の子達との作品づくりは

体力と精神力をすり減らした(笑)

だが、終わった後の生徒達はみんないい顔をしていた!

 

急ぎ子役二人の現場へ戻る!

 

が、商工センターで山陽の小道具を積み忘れたことを思いだし、

再び廿日市へ。

 

なんてこった。

 

タイムロスをしたものの、

長い撮影はまだまだ半分くらいが終わったところ。

感心したのは、

ゆりこもりんもワタシがいない間にきちんと沢山のスタッフさん達と

コミュニケーションをとり立派に仕事をしていた!

image

 

 

image

 

 

共演は、広島のお笑いコンビ、ボールボーイさんのお二人!

大変楽しく朗らかなキャラクターで

子どもたちにも接してくれてありがたかった。

 

ゆりことりんには1週間前に台本を渡していただけ。
当たり前ちゃ、当たり前だが、

二人は完璧に掛け合いの長いセリフも覚えていた。

スタッフさんの指示にも的確に答え、本当に素晴らしい仕事ぶり!

その場の全員が感心するほどだった。

日頃の成果を十分に発揮してくれ、ワタシも嬉しい限りでした!

image

 

 

りんママが気を利かせてボールの色紙を差し入れて下さった!

 

image

 

 

りん嬢をママに引き渡し、ゆりこ嬢を家までお届けし、

最後のミッションへ向かった!

 

今日は私自信は何も頑張ってはいないが、

とにかくノリシロのない移動にヘロヘロになった。

 

が、最後に出会った北京ダックで生き返った(笑)

 

 

たくさんの精一杯を見守る1日でした!

祝!賀会!

Posted in in 日常

image

 

小学生からTip! に通っていたももなとまな。

小・中・高校と、

勉強ときちんと両立させながら

ずーと楽しくTip! で過ごしてきたお二人も、4月からは大学生!

 

本日は、見事に希望の大学に合格した二人の合格祝賀会!

思い出話に花が咲き乱れました(笑)

 

小学生からこんなに長く通い続けて、

Tip! のエンターテイメントkidsを卒業するのはこの二人が初めて!

 

ちっちゃかったのに、今ではみんなからの憧れの存在。

 

私も最近では何だか頼りっぱなしです。

 

二人の未来が、素晴らしいものになりますように!