パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

代表 姫石美実のたまに書く日記

2012年09月の記事

女優デビュー!

Posted in in 日常

image

本日、

20時よりNHKで放送される『スリーストーリーズ』という番組の

三つ目のお話、

短編ドラマのヒロインに、

我がスタジオTip!の小学4年生のひまりがつとめます。

 

ひまりは、小2の頃からTip! に通ってきています。

はるばる北広島からバスと電車を乗り継いで二時間以上かけて、

たった一人で。

 

今回の抜擢は、

そんな頑張り屋で、根性のあるひまりを神様が見ていたんだと思います。

 

8月終わり、2週間に渡ってロケがありました。

ひまりは、広島市内のおばあちゃんの家にホームステイしながら

毎日、長時間のロケを乗り切りました!

 

ワタクシは、毎日、送り迎えの人(笑)

 

早いときは朝6時過ぎにチビ女優をお迎えにあがり、

眠そうなひまりにハッパをかけ、笑顔でロケ現場に連れて行く!

ということをしておりました。

 

お好み焼き屋さんの娘!という設定でロケ中、

ワタシもお好み焼きをよく食べた。

 

image

 

 

エキストラにもTip! の子ども達がしっかり活躍しております!

 

image

 

 

 

image

 

 

子ども図書館、動物園など

超懐かしい場所へも行けたりしてワタシ的にも楽しかったです!

 

 

image

 

 

 

image

 

そして、

今回のこのドラマでひまりのお母さん役を演じるのは、

ワタシのなくてはならない大切な仕事のパートナーで、

Tip! では講師でもある中村房絵氏。

 

この人がお母さん役だったからこそ、

ひまりが安心して演じれたのだと思う。

 

image

 

 

ひまりの今の夢は女優さん!

 

さあ、チビ女優、未来へどうぞ羽ばたいてくだされ!