パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

イベントの記事

広島城のほとりで

Posted in in お知らせ, イベント, ハープ

急に寒くなったので、着るものに迷っている今日この頃。

 

毎年思いますが、この時期は本当にハープがよく響きます。

他の楽器や、歌などでもあるのかな?

 

さて、昨年に引き続き今年も広島城のほとりで行われるビッグイベント『広島フードフェスティバル』にハープアンサンブルのリトルスワンが出演いたします。

 

RCCさんの企画、森のコンサートです。

それに伴い、リトルスワンでラジオにも出演してきましたよ!

生演奏もしてきましたよ!

それはそれはドキドキものでした(笑)

 

 

森のコンサートの本番は、10月26日15時より。

 

練習に励む皆さんです。

 

 

 

  

 

by 宮内邦枝(ハープクラス担当講師)

 

金曜日クラス

Posted in in イベント, ジャズヒップホップ

おひさしぶりです!
金曜日JAZZ HIPHOP担当、ELIこと宮迫英里です。
 
 
さてさて金曜日クラスの最近ですが。
8/18(日)アリスガーデンで開催されたロコドルフェスティバルに、
ポップコーンCPというローカルアイドルのバックダンサーとして出演しました。
 
 
本っ当に暑い日でしたが、たくさんのお客さんでメチャメチャ盛り上がりましたよ~(*⌒▽⌒*)
 
YouTubeにもアップされてるので見てみて下さいっ!「ポップコーンCP」で検索すると引っかかります。
黒い衣装とピンクのTシャツが、Pinky Tip!こと、金曜日クラスです!
 
ということで次回更新をお楽しみに♪
金曜日クラス担当の、ELIこと宮迫英里でしたっ(^o^)

イベントラッシュ!

Posted in in イベント, ジャズヒップホップ

おひさしぶりで~すっ

 

金曜日Jazz HIPHOPクラス担当の宮迫英里こと、ELIです☆

 

 

GWはとっくに過ぎちゃいましたが。

金曜日Jazz HIPHOPクラスちゃん、

●5/4→フラワーフェスティバル

●5/12→Tip! 発表会

 

とーってもよく頑張りました。

特に発表会!!!

曲数も多かったし、ホールの舞台に立つのは初めてのメンバーもいて。

 

ラストは水曜日の高橋さいこ先生クラスとコラボ!

楽屋でも練習したり、とっても楽しい思い出ができました(^o^)

 

 

そしてそして6/8(土)は、とうかさんと同時に開催された「ゆかたできん祭」に参加してきました。

 

 

 

 

発表会後に入った新メンバー二人も、ものすごい勢いで振付を覚えて参加!

このヤル気が素敵ですっ☆

 

 

たくさんのイベントを経験したみんなのさらなるヤル気アップと成長が楽しみで、ワクワクしちゃいます♪

 

 

そしてそして、最後になってしまいましたが。

発表会前日に腰を痛めてしまい……ティップ講師の先生方、生徒さん達にも迷惑と心配をかけてしまいました。

本当にすみませんでしたm(__)m

 

体調管理、自身の体メンテナンスの大切さを実感して、、、

深く反省してます(- -;)

 

1カ月がたち、ようやく調子が戻ってきたかんじです。

 

反省と感謝の気持ちで!

気持ちも新たに頑張りますので、よろしくお願いします!!!

 

 

 ☆ELI ☆

 

by宮迫えり(ジャズヒップホップクラス担当講師)

発表会を終えて…

Posted in in その他, イベント, バレエ

梅雨に入り、また少し寒くなったり…暑くなったり…体温調節の難しい今日この頃ですね。

 

バレエクラスは、5月12日の発表会が、なんとか無事に終わり、また通常の地味~な基礎レッスンにもどりました。

 

発表会で出番前に緊張し過ぎて泣いた子、本番で失敗して悔し涙を流した子、本番の緊張から解放され安堵して泣いた子、本番に一番いい笑顔で踊れた子etc…。

 

みんな、この発表会でいろいろな経験をして、何か自分の中で1つ前に進んで行ってくれたような気がします。

 

「次の発表会は、キューピットのVaを踊る〓」と宣言した子がいます。

 

それを叶えるためにも、私自身、また生徒さん1人1人を見つめながら、手助けをしていこうと思っています。

 

 

by小請朱美(バレエクラス担当講師)  

発表会& ラストレッスン

Posted in in お知らせ, イベント, ジャズダンス, レッスン

こんにちは♪

JAZZクラス担当の高橋です!

 

例年より早く梅雨入りした様ですがあまり実感ないですね…

でもムシムシとした毎日で夏は確実に近づいてるようですね。

 

さて、5月12日にTip!の発表会がありました。

今回は1部が音楽部門、2部はダンス部門と分かれていたので、2部にしか出演しないメンバーは仲間の歌ってる姿を客席から観たり…と発表会を満喫している様子でした。

 

 

 

 

JAZZ jr.クラスは7名、2部のトップバッターで元気良く会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

JAZZアドバンスは8名、jr.との合同ナンバーでは難しい振りをコツコツと練習して堂々と踊りきってくれました。

ソロ部分はみんな自分で考えた振りなんですよ~☆

Jr.のみんなも曲調をよく捉えて1曲目とは雰囲気の違う踊りを見せてくれました。

 

そしてアドバンスのスローナンバー。

この曲は私の大好きな曲で、ダンサーひとりひとりが自分のストーリを語る様に踊ってくれたらいいなぁと思って振り付けしました。

 

あったかくて柔らかくて、でも力強くて…素敵でした。

本番が一番良かったと思う!

 

ラストはJAZZHipHopのELI先生クラスとの合同ナンバーを踊りました。

ELI先生の振り付けは私にはない引き出しがいっぱいで、せっかくの発表会ならいろんな曲で踊ってもらいたい…たくさん舞台の上で踊らせてあげたいという気持ちからお願いしました。

初めはいつもとは違う振り付けにポカーンとしていたみんなだったけど(笑)、やっぱりやって良かったね!

ELI先生チームのみんなに引っ張ってもらって最後はとても楽しそうでした(^^)d

 

ELI先生!忙しい中、振り付けに来て頂いてありがとうございました☆

 

 

舞台はスキルも精神的にも成長させてくれるものだなぁと改めて実感!

袖からみんながキラキラして踊ってる姿を見て、本当に嬉しく誇らしく感じました。

 

Tipの皆様、保護者の皆様、そして出演者のみんな、本当にお疲れ様でした!

 

ありがとうございました!!

 

 

最後になりましたが、5月29日を持ちまして高橋さいこのJAZZクラスは終了となりました。

引き続きクラスはありますよ~(^^)/

来週からは私よりちょっとだけ若い(笑)美穂先生のレッスンとなります。

基礎からいろんなジャンルまで踊れる現役ダンサーの先生なので、たくさん吸収して踊りの幅を広げていって欲しいと思います。

 

 

Tip!の立ち上げの時から丸7年間クラスを持たせて頂いて本当にありがとうございました。

Tip!を通じてたくさんの出会いと経験をさせて頂いた事に心から感謝しています。

 

これからも自分の気持ちや感じた事に正直に…私なりの表現を続けていきたいと思います。

 

Tip!の生徒のみんな☆

いつまでも応援しています!

自分を信じて、仲間を信じて突き進め!

そして家族を大切に…ね。

 

長い間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また会える日を楽しみにしています。

 

 

by 高橋さいこ(ジャズダンス担当講師)

1 / 3123