パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2014年01月の記事

手洗い、うがい、そしてマスク

Posted in in エンターテイメントクラス, 個人レッスン

土曜エンターテイメントの初級ヴォーカル講師の竹間です。
 
 
日曜に親子して高熱が出て、月曜に病院に行き、また明日来いと言われ、火曜に改めて検査したらまんまとインフルエンザにかかっておりました
 
 
風邪にはなっても、記憶にある過去にインフルエンザにかかったことがなかったので、、、こんなに節々が痛いものかと、改めてインフルエンザの恐ろしさを認識しました。。。
そして、インフルエンザって、熱などの症状が出てすぐに検査しても無駄なんですね(^_^;)
 
24時間経ってからじゃないと正確な判断できません、、、って。
 
皆さんご存知ですよね、、、。
健康平和ボケの私は今回始めて知りました。
 
月曜日、キツかったです。
 
そんなこんなで、ブログの投稿が遅れましたこと、申し訳ございませんm(_ _)m
 
CMでも言われてますが、インフルエンザの治療に選択肢が広がってて驚きました。
 
私は点滴にしました。
スーッと楽になりました。
 
そんなこんなで早数日、おかげさまで復活しました!!!
 
 
手洗い、うがい、マスク、を心がけ冬を乗り切って行きましょう!!!
 
 
by土曜エンターテイメント、金曜個人レッスン講師  竹間美由紀

レッスン再開!

Posted in in エンターテイメントクラス, レッスン

 

あけましておめでとうございます。

 

……って、もう中旬ですが……。

 

わたくしごとですが、年末に年甲斐もなく髪を金髪にしまして。

 

ティップの生徒の第一声の中に

 

「こわーい」

 

とうのがありました…。

ダンプ松本みたいだったんですかね。(何人がわかるのでしょう)

 

ということで、早速レッスン開始。

 

全員で、順番をまわすゲームです。止まらず、つまらずやるにはかなりの集中力が必要!

 

 

上手くいかないので、二人組でやってみました。気を抜く暇がないのでかなり訓練になったよう。

 

 

そのあと、動詞や形容詞を表情や仕草で表して、あてる、というのを新メニューでやったんですが、これは面白い!そして、結構みんな上手い!

 

やったみて、「悩む」と「困る」はどう演じわけるか、みたいな話しあいもして興味深かったです。

 

もっと、言葉を「体感」できるようになるといいなあ。

 

てなことで、今年も頑張りましょう!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

中村房絵