パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2013年11月の記事

無題

Posted in in エンターテイメントクラス, 個人レッスン

みなさん、こんにちは。

吹く風もすっかり冬らしくなって寒さが身に染みる季節になりましたね~。

体調管理にはお気をつけ下さい!

この寒さを感じるとよく思い出すのが学生時代によく乗っていた乗り物のこと。。。

 

 

広島にすんでいると、主な公共機関は市電かJRかバスかアストラムのいづれかですよね。

 

どれが一番お好みですか?

 

私の住んでいた自宅は市電でもJRでもバスでも通学可能でした。

 

高校時代、定期券を作って日常的に利用していたのはJRです。

 

でも寒くなってくると、クラブが終わるころには真っ暗で、、、帰りに一緒に帰る友人がいない時は自分へのご褒美によくバスを利用してました(お小遣いからの自腹!そして、高い!!)。

 

学校からJRの駅までは約2キロ歩くのですが、バスだと学校からすぐそばにバス停があったのです。

そして、バスセンターまで行ってから、また地元行きのバスに乗り換える。

 

基本的に乗り物に乗ってる時間が長いからあまり寒さを感じなくて済むのです。そして、市電やJRより自宅に近いところにバス停があったのも魅力的でした。

 

 

そして、もうすっかり暗くなった外の景色を見ながらひたすら想像と妄想。。。。

バスのなんとも言えないスピード感と、だんだん減っていく乗客の数、、、、、なんだかわかんないけど、心地よかったことが思い出されます。考え事に集中できたからかしら?

 

きっと、、たまにしか乗らないからイメージが良かっただけなのかもしれませんが。。。

 

ザンネンなことに現在そのバスは運行ルートが変わって利用できなくなってしまったのですが。

 

吐く息が白くなり始めると、バスに乗って考え事をしたり、歌の歌詞を覚えてたりした若き日を思い出して、つい懐かしんだりしてます。。。

 

 

今、乗ったらどんなこと考えるのかなぁ。。。

 

 

by竹間 美由紀(金曜個人レッスン、土曜エンターテイメント初級ヴォーカル講師)

今いちばんホットな……。

Posted in in その他, エンターテイメントクラス

みなさんこんにちは!

のど風邪が治らず鼻水で時々窒息しそうになる、エンタメパフォーマンス講師、中村房絵です。

 

先日、ふとしたことでいきついたネットの姓名判断のサイト。自分の名前を占ってみたら、当たりすぎで大笑いしてしまいました。

 

たまらず、友人にメールして「見て見て」というと、「すごいね。そのものじゃね。」との返事。

 

でも、他の人の名前を色々調べてみましたが、当たっているとこあれば、当たってないところもあり。

 

友人曰く、

 

「ネット占いなんて色んな人に当てはまるように出来てるんだから、まあそんなもんよ。これだけ(性質に)幅を広げとけばどれかは当たるよね。」と。

 

なるほど。そういうものか。ん?では、全部ヒットしてる私は???

 

「だから逆に、全部当たってるあなたがすごいよね。どんだけ幅が広い性質かってことよね。」

 

……そうか。どれだけ私の性質にムラがある、多重人格かということか……。

 

ちなみにそのサイト、「この人の操縦法」なんてのも書いてあって、上司なら、部下なら、とか部門別に付き合い方も指南してあります。

 

そこも本当におかしかったんですが、(ちなみに操縦法のひとつが『とにかく嘘でも褒める。三度の飯より褒められるのが好き。』笑) これ、自分で知っとくといいなあ~と思いました。自分で自分を操縦できたらいいですよね。

 

芝居もまず『自分を知る』ことから始まります。ネットの姓名判断で自分を知った気になるのもどうかと思いますが、ま、その単純さも私の性質のひとつということで笑

 

自分を知る旅に出かけましょう!

 

写真は本文とは全然関係のない、如水館公演で生徒にプレゼントされたバルーン人形です。私の描いたチラシのイラストを元に作られたそうです!感動!!

 

by中村房絵(エンターテイメントクラス担当講師)