パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2013年06月の記事

ジュ・トゥ・ヴ

Posted in in お知らせ, ハープ

こんにちは。

5月のティップ発表会。

生徒さん達とハープアンサンブルで出演しました。

 

サティのジュ・トゥ・ヴ。

私を含め、メンバー皆お気に入りの曲です。

ほどよい緊張感の中、楽しく演奏できたようです。

 

ホッとしたのもつかの間、

来月には、ミニハープ、グランドハープもありの演奏会に出演します。

皆さん気持ちもあらたに猛練習中。

 

 

本番は7月6日。

いろんなハープの音色が楽しめますよ!

よかったら足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

by 宮内邦枝(ハープクラス担当講師)

イベントラッシュ!

Posted in in イベント, ジャズヒップホップ

おひさしぶりで~すっ

 

金曜日Jazz HIPHOPクラス担当の宮迫英里こと、ELIです☆

 

 

GWはとっくに過ぎちゃいましたが。

金曜日Jazz HIPHOPクラスちゃん、

●5/4→フラワーフェスティバル

●5/12→Tip! 発表会

 

とーってもよく頑張りました。

特に発表会!!!

曲数も多かったし、ホールの舞台に立つのは初めてのメンバーもいて。

 

ラストは水曜日の高橋さいこ先生クラスとコラボ!

楽屋でも練習したり、とっても楽しい思い出ができました(^o^)

 

 

そしてそして6/8(土)は、とうかさんと同時に開催された「ゆかたできん祭」に参加してきました。

 

 

 

 

発表会後に入った新メンバー二人も、ものすごい勢いで振付を覚えて参加!

このヤル気が素敵ですっ☆

 

 

たくさんのイベントを経験したみんなのさらなるヤル気アップと成長が楽しみで、ワクワクしちゃいます♪

 

 

そしてそして、最後になってしまいましたが。

発表会前日に腰を痛めてしまい……ティップ講師の先生方、生徒さん達にも迷惑と心配をかけてしまいました。

本当にすみませんでしたm(__)m

 

体調管理、自身の体メンテナンスの大切さを実感して、、、

深く反省してます(- -;)

 

1カ月がたち、ようやく調子が戻ってきたかんじです。

 

反省と感謝の気持ちで!

気持ちも新たに頑張りますので、よろしくお願いします!!!

 

 

 ☆ELI ☆

 

by宮迫えり(ジャズヒップホップクラス担当講師)

発表会を終えて…

Posted in in その他, イベント, バレエ

梅雨に入り、また少し寒くなったり…暑くなったり…体温調節の難しい今日この頃ですね。

 

バレエクラスは、5月12日の発表会が、なんとか無事に終わり、また通常の地味~な基礎レッスンにもどりました。

 

発表会で出番前に緊張し過ぎて泣いた子、本番で失敗して悔し涙を流した子、本番の緊張から解放され安堵して泣いた子、本番に一番いい笑顔で踊れた子etc…。

 

みんな、この発表会でいろいろな経験をして、何か自分の中で1つ前に進んで行ってくれたような気がします。

 

「次の発表会は、キューピットのVaを踊る〓」と宣言した子がいます。

 

それを叶えるためにも、私自身、また生徒さん1人1人を見つめながら、手助けをしていこうと思っています。

 

 

by小請朱美(バレエクラス担当講師)