パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2013年05月の記事

発表会& ラストレッスン

Posted in in お知らせ, イベント, ジャズダンス, レッスン

こんにちは♪

JAZZクラス担当の高橋です!

 

例年より早く梅雨入りした様ですがあまり実感ないですね…

でもムシムシとした毎日で夏は確実に近づいてるようですね。

 

さて、5月12日にTip!の発表会がありました。

今回は1部が音楽部門、2部はダンス部門と分かれていたので、2部にしか出演しないメンバーは仲間の歌ってる姿を客席から観たり…と発表会を満喫している様子でした。

 

 

 

 

JAZZ jr.クラスは7名、2部のトップバッターで元気良く会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

JAZZアドバンスは8名、jr.との合同ナンバーでは難しい振りをコツコツと練習して堂々と踊りきってくれました。

ソロ部分はみんな自分で考えた振りなんですよ~☆

Jr.のみんなも曲調をよく捉えて1曲目とは雰囲気の違う踊りを見せてくれました。

 

そしてアドバンスのスローナンバー。

この曲は私の大好きな曲で、ダンサーひとりひとりが自分のストーリを語る様に踊ってくれたらいいなぁと思って振り付けしました。

 

あったかくて柔らかくて、でも力強くて…素敵でした。

本番が一番良かったと思う!

 

ラストはJAZZHipHopのELI先生クラスとの合同ナンバーを踊りました。

ELI先生の振り付けは私にはない引き出しがいっぱいで、せっかくの発表会ならいろんな曲で踊ってもらいたい…たくさん舞台の上で踊らせてあげたいという気持ちからお願いしました。

初めはいつもとは違う振り付けにポカーンとしていたみんなだったけど(笑)、やっぱりやって良かったね!

ELI先生チームのみんなに引っ張ってもらって最後はとても楽しそうでした(^^)d

 

ELI先生!忙しい中、振り付けに来て頂いてありがとうございました☆

 

 

舞台はスキルも精神的にも成長させてくれるものだなぁと改めて実感!

袖からみんながキラキラして踊ってる姿を見て、本当に嬉しく誇らしく感じました。

 

Tipの皆様、保護者の皆様、そして出演者のみんな、本当にお疲れ様でした!

 

ありがとうございました!!

 

 

最後になりましたが、5月29日を持ちまして高橋さいこのJAZZクラスは終了となりました。

引き続きクラスはありますよ~(^^)/

来週からは私よりちょっとだけ若い(笑)美穂先生のレッスンとなります。

基礎からいろんなジャンルまで踊れる現役ダンサーの先生なので、たくさん吸収して踊りの幅を広げていって欲しいと思います。

 

 

Tip!の立ち上げの時から丸7年間クラスを持たせて頂いて本当にありがとうございました。

Tip!を通じてたくさんの出会いと経験をさせて頂いた事に心から感謝しています。

 

これからも自分の気持ちや感じた事に正直に…私なりの表現を続けていきたいと思います。

 

Tip!の生徒のみんな☆

いつまでも応援しています!

自分を信じて、仲間を信じて突き進め!

そして家族を大切に…ね。

 

長い間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

また会える日を楽しみにしています。

 

 

by 高橋さいこ(ジャズダンス担当講師)

発表会まもなくです

Posted in in お知らせ, エンターテイメントクラス

こんにちは。竹間です。

発表会まで本当にあと少しになりました。

 

出演する皆さんの演奏やパフォーマンスが、日頃の成果を発揮でき、輝くステージとなるよう、スタッフや講師一同準備しております。

 

こんなに様々なジャンルのステージを一度に楽しめることはなかなかないと思います。

 

ティップならでは!だと思います。

素敵なステージの数々をお見せできること間違いなし!だと思います。

 

是非お越しください。

 

 

 

by竹間 美由紀

(金曜個人レッスン&土曜エンターテイメント初級ヴォーカルクラス担当講師)

発表会まぢか!

Posted in in お知らせ, エンターテイメントクラス

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
エンターテイメントのパフォーマンス担当、中村房絵です!
 
5/12はいよいよ、ティップの発表会です。エンターテイメントクラスのみんなも頑張っています。
 
今回は絵本を題材に、動く朗読、といった感じの作品です。そして、なんと!子ども達が作曲にチャレンジしました!!物語の中にある歌詞に曲をつけたのです。
 
みんなに出されていた作曲の宿題を一人づつ披露。こんなことも出来るのかと感動した瞬間でした。様々な独創的な曲が披露された後、本番用に選ばれたのはどんな曲なのか??どうぞ本番を楽しみにしていてください!
 
 この前読んだ本に書いてあったのですが、脳というのはとにかく順応性が高くて、音楽の勉強をすれば音楽の感性が豊かになって、感じることが増えるんだそうです。もとから感性が豊かすぎる人もいますが、訓練で感性って育つんだということに改めて感動しました。ティップの子ども達を見ていても、昔よりもキャッチできることが増えていたり、面白がる能力が上がっている気がします。
そんな成長を見れのはとても嬉しいし、正直、超!面白いです!!
 
さて。そんな子ども達の舞台、どうぞ面白がって見てあげてください!
 
まだ、ゴールは見えていませんが……。頑張れ!わたし!笑
 
みんな、よろしくねー!
 
お待ちしています。
by 中村房絵(パフォーマンス担当講師)