パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2013年03月の記事

発表会にむけて

Posted in in イベント, バレエ

バレエ担当、小請です。

発表会まで2ヶ月を切り、踊りの練習と衣装の準備にバタバタとしています。

 

バレエの衣装と言えばチュチュです!

最近ではファッションにチュチュを取り入れたものもありますが、やはりバレエの衣装は特殊ですね。

 

昔は1から衣装製作をしていましたが、最近はネットでレンタルや購入が出来るので便利です。

それでも、踊りに合ったデザイン・サイズを見つけるのが大変です。

また、本体は決まっても頭飾りが無い場合が多いので、頭飾りは製作しています。

 

 

 

 

 

 

これは、あるバリエーションの衣装に合わせて作ってもらったティアラです!

衣装に負けないように、頑張って踊ってほしいものです…。

 

私はと言えば、別の頭飾りを製作進行中です!

 

 

by小請朱美(バレエクラス担当講師)

 

 

 

発表会☆

Posted in in お知らせ, イベント, ジャズダンス

こんにちは。さいこです☆
 
先日、数年振り?10年振り?にプリクラを撮りました。
訳分からん事になってました(笑)。
目はくっきり、シワは照明でぶっ飛び「誰?」ってなくらい!
時代は変わりますね~!
 
な~んて日々を過ごしておりますが、只今Tip!では5月の発表会に向けて振り付け中でございます。
水曜日のJAZZクラスは
小学生&中学生の「jr.クラス」と中学生~社会人までの「アドバンスクラス」
の2クラスがあり、それぞれ1曲づつと合同でも1曲踊ります。
更に今年は金曜日のELI先生クラスのメンバーと少しだけですが一緒に踊らせて頂く事になりました~☆
同じTip!のダンスクラスに通う仲間なので発表会を機に一緒に盛り上がろうー!ってな訳で考えてみました♪
 
普段は顔を合わせる事のないメンバー同士ですが、どんな風になるか…楽しみです(^^)d
 
発表会は5月12日!
会場は西区民文化センターです。
横川駅の目の前ですよ。
 
二年に一度の発表会☆
スタジオみんなで盛り上げて楽しい舞台にしましょ(^o^)/
 
先生達のおもしろ企画もあるかも?よ!
 
皆様のお越しをお待ちしております☆
by高橋さいこ(ジャズダンス担当講師)

オペラ出演

Posted in in イベント, エンターテイメントクラス

こんにちは。初級ヴォーカルクラスと金曜個人レッスンを担当しております竹間です。

 

この度、縁あってエンターテイメントキッズたちが広島シティーオペラの合唱団として出演することになりました!

 

ほとんどがイタリア語の曲は初めての挑戦です。イタリア語は大抵ローマ字読みが出来るのですが、ちょっとした違いがあり、ちょっとした違いだからこそ苦労も多いのです。

 

発音や単語の意味も教えながら、手探りの練習でしたが、さすがはエンターテイメントキッズ!ついてきてくれてます!

 

作品はトゥーランドット。プッチーニの傑作です。

 

本番はもう少し先ですが、子供達の成長と、スケールの大きなストーリー、音楽などたくさんの見所聴きどころ満載です。

 

是非お越し下さい。

 

 

オペラ「トゥーランドット」

 

■日時 ■開場はそれぞれ1時間前

3月23日(土)開演17時

3月24日(日)開演14時

 

■場所■

アステールプラザ 大ホール

 

by 竹間美由紀(金曜個人レッスン、エンターテイメント初級ヴォーカルクラス担当講師)

勉強中?

Posted in in エンターテイメントクラス, レッスン

みなさん、こんにちは。

ブログを滞らせている張本人、中村房絵です。

大変お待たせして申し訳ありませんでした!

さて、早速行ってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

紙に向かって真剣な顔。こちらはある日のエンターテイメントレッスン中。絵本の文章を自分達で、台詞を振り分けしているのです。

 

エンターテイメントクラスでは、ただいま5月の発表会に向けて作品を創作中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、作品の一部分を課題として、グループごとにステージングをしています。

私は全く手を貸さず、待つこと15分……。

 

チーン!

完成したものを発表するのですが、これが親バカかもしれませんが………

 

素晴らしい!笑

 

もちろんまだまだなところはありますが、今までやってきたことが、きちんと蓄積されていると感じられる作品になっていました。

何より、本当に楽しそうに作品づくりをしているみんなを見れるのが本当に嬉しい!

 

積んでいくことの大切さ、子ども達の吸収力な高さを感じました。5月の発表会、みんなが作ったアイディアを集結して創作する予定です。

お楽しみに!

 

 

by 中村房絵(エンターテイメントクラス担当講師)