パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2012年12月の記事

2012年

Posted in in その他, ジャズダンス

毎日寒いですね。さいこです。

 

27日に仕事納めを終え、忘年会やら誕生会やら…別の忙しさにバタバタしております。

 

今年はたくさんの舞台に出演させて頂き、学ぶ事の多い充実した一年でした。

 

大きなケガもなく踊れた事、たくさんの方々に支えて頂いた事、新しい出会いやチャンスを頂いた事に感謝しています。

 

本当にありがとうございました!

 

写真はTipの美実先生とELI先生、そして篠本照明の佐々木さん。(注:お札に見えるのはオモチャです。)

12月29日にエンターテイメントクラスの中村先生が出演された「山条一座」を観に行った時の一コマです。

楽しかった~☆

笑い過ぎました。

 

 

 

 

そして私の似顔絵は中村先生が描いて下さいました☆

(実物よりカワイイ♪)

12月24日に行われた美実先生プロデュースの「Decorations!8」に登場した紹介ボードです。

素敵な共演者の方々と舞台をご一緒できて幸せでした。

 

 

盛りだくさんの2012年。

来年も良い年になります様に…

 

ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

by高橋さいこ(ジャズダンス担当講師)

12月25日

Posted in in イベント, エンターテイメントクラス

金曜個人レッスン、土曜エンターテイメントの初級ヴォーカルクラス担当の竹間です。

 

 

先日、エンターテイメントのクラスでざっくりと衣装合わせがあった時、お手伝いさせてもらいました。

 

 

渡された衣裳に目を輝かせる子供達がとても可愛かったです。

 今までも何度か使用したものもありますが、マダムマッシュで使用される衣裳は、本当に良く出来ているとだと感心しました~。

そして、毎回少しずつなにかしらが変えてあったり新しいアイテムが加わったり。

頭の先から足の先まで、目でも楽しめると思います。

 

 

今までも見たことのある方は、これまでとの違いを探して見るのも楽しいのではないでしょうか?

 

是非お越し下さい

 

 

by竹間 美由紀(金曜個人レッスン、エンターテイメント初級ヴォーカルクラス)

間もなく本番!

Posted in in イベント, エンターテイメントクラス

みなさまこんにちは。
エンタメKidS講師の中村房絵です。
 
いよいよ2週間後に迫りました『クスクス★リックスマス!』。
今日はスタッフ、出演者勢揃いでリハーサルでございます。
 
今回も、『マダムマッシュ』と『リックスマス』の二本立てでお届けしますが、前回とちがうのは……… 
 
昼夜で、違うゲストが出演する!ということです!!
 
昼は、幾田バトンスタジオ、夜は芥川瑞枝バレエスタジオ。
 
同じ『くるみわり人形』を全く違った形で表現してくれます!
 
この日は、ティップを含め3つのスタジオの子ども達が一同に集まりました。カラーの違いはあるものの、舞台への真剣さはどの子も同じ。
 
お互いがとってもいい刺激を受けながらリハーサルは進んでいきました。
 
 
実は、マダムマッシュの稽古時間はとても少なく、子どもたちが戸惑う場面も多々あったのですが……。やりながらも飛び交う新たな指示の数々に素早く反応していたのは日頃の訓練の賜物。
 
『先生、こんなの聞いてねーよー』と内心思っていても(笑)、とにかく芝居を止めない、続ける、という意識はしっかり根付いていると思います。
 
寒くて長時間の中、素晴らしい集中力でよく頑張った子ども達に改めて感心した一日でした。
 
 
みなさま、そんなみんなを是非ぜひ、見に来てくださーい!
 
 
12/25、アステールプラザ中ホールにてお待ちしています。
by中村房絵(エンターテイメントクラス担当講師)

朝の歌の会②

Posted in in イベント, 朝の歌の会

毎月第①②④水曜日10:30~12:00にレッスンしている『朝の歌の会』。

 

朝から大きな声で歌って清々しく元気な一日を始めましょう!

なクラスです。

 

年3回、日ごろの成果を発表するため、はたまた度胸試し?!のため、

スタジオでのレッスンを飛び出して、歌声喫茶に参加しています。

 

 

 

 

今年最後の発表は11月21日(水)。会場はモーツァルト。

今回の参加者は8人でした。

 

披露した曲目は

『魔法の鈴の音(オペラ「魔笛」より)』と『見上げてごらん夜の星を』でした。

 

 

 

 

観客の皆さんからは、

『声がひとつにまとまってよかった』『とてもきれいに聴こえました』

などお褒めの声を頂いて、ちょっと鼻高々だったのよ。。。と

うれしそうに語るこちら講師の生田先生。

 

それはひとえに皆さんの日ごろのレッスンの成果を十分に発揮できたのと

先生の熱意あふれる指導のたまものです。。。

 

下のパートも増えて、よりハーモニーが深くなったことが

まとまりを生んだ要因だとか。

 

実はこのクラス男性はたったのお一人ですが、

とても一人とは思えないほどの声量と重厚さなのです。

また、そのお声が女性パートをうまく引き立てて、包み込みこむ感じがとても心地いい。

 

これからも参加者が増えてほしいクラスです。

 

ではそのたったお一人の男性、飛田さんからのメッセージです。

 

「男性の参加お待ちしてます!一緒に楽しく歌いましょう。」

 

次回は来年3月20日開催だそうです。

 

 

by 写真:生田秀子(「朝の歌の会」担当講師) 文:スタッフ