パフォーミングア-ツスタジオ Tip!ホームへ

Go!Go!★Tippers!!

2012年08月の記事

バレエクラス担当の小請です!

Posted in in レッスン

こんにちは、まだまだ暑いですね。
木曜日バレエクラス担当の小請です。
まずは、クラスのご案内をします。
現在、16:00~kidsクラス、17:30~Jr.クラス、
19:30~大人クラスの3クラスになっています。
 
kidsクラスは、ストレッチを中心に簡単なステップや基本姿勢などを
習慣にする事を目標にしています。Jr.クラスの準備クラスになります。
 
Jr.クラスは、小学生を対象としたkidsクラスをStep Upさせたクラス
です。
筋力を付けながら、いづれはポアントで踊る事を目標としています。
 
大人クラスは、学生と一般の融合クラスで、目的はそれぞれですが、
ベーシックなバレエをしています。
のんびりしたクラスです 
 
身体というものは、思うようにいかないもので…
どのクラスもストレッチが課題となっています
週に1回のレッスンでは、すぐに元に戻ってしまいます。
今はストレッチに最適な季節です!!
出来れば、毎日、身体と対話しながら、ストレッチをして下さいね(^-^)
by 小請朱美(バレエクラス担当講師)

ジャズダンスクラス担当の高橋さいこです。

Posted in in レッスン

こんにちは。
Tip! ジャズクラス担当の高橋さいこです。
お盆真っ只中で、この暑さもそろそろ落ち着いてくる頃でしょうか?
今週はスタジオもお休みとなっているので、
生徒の皆さんはスケジュールのチェックをお忘れなく(^^)/
 
さて、初めてブログに登場~♪という訳なので
ジャズクラスの近況を載せたいと思います。
 
只今ジャズJr.クラスは水曜日の17:30から、
4年生~中学生までの6人でレッスンをしています。
小学生チームと中学生チームに分かれての振り付けと、合同での振り付けやターン練習など個々のレベルに合わせて行っています。
 
みんな夏休みとあって部活疲れや遊び疲れ?はあるものの、
元気に通ってくれています(^o^)v
 
そして、
この夏は初めてスタジオを飛び出し外部のイベントにも参加します。
8月19日(日)  14時から行われる小田億  廿日市店の夏祭りで
5人のメンバーが踊ります☆
「ハッピーターン」というチーム名で出演しますので、
皆様是非是非応援に来て下さい!
 
そして、ジャズ(アドバンス)クラスは水曜日の19時15分から
レッスンしています。
こちらは中学生から社会人までのメンバーでグッと大人っぽい雰囲気です。
振り付けもアップテンポなものからバラードまで
いろんな曲で踊っています。
みんなとても真面目に受けてくれているので、
私もついつい熱弁してしまい時間がなくなる…って事もしばしば(>_<)
 
仕事や学業、部活との両立はなかなか大変とは思いますが、年令・性別関係なく
みんなでひとつの事に向かって「がんばる」というのはいいですね♪
(スミマセン、なんの話しでしたっけ(笑)?)
 
長くなりましたが、こんな感じでワイノワイノやってます。
見学や体験レッスンはいつでもWelcomeです。
 
遊びに来て下さいね(^_^)/
 
生徒のみんなー!
まずはストレッチの強化とターン(ダブル)をがんばろうね☆
 
 
by 高橋さいこ
(ジャズダンスクラス担当講師)